02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
<< >>

This Category : まっちん

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.03.06 *Sun*

シュシュ♪

ちょっと前に、毛糸少し買ってみました。
その中で、カラフルな毛糸をget!
でも、これって使いにくいなぁって思いつつ…の購入だったので、放置してたのよね。


で、そろそろ使ってみようかなぁと思って、まずはシュシュから作ってみました。
IMG_7019.jpg
コットンと合わせてみたら、おっ、以外とイケるかも。

そんなわけで、大小で作ったよ。
IMG_7015.jpg
ポニーテールやお団子には大、2つ結びには小など使い分けたり、親子でペアってのもやっぱりいいですね。

来週末に小さな町のイベントに出店するので、その時に持っていこうかな。

 
まっちん
Permalink *  CM(3) *  TB(1) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.18 *Fri*

帽子バレッタ

帽子バレッタを作りました。帽子PINよりも少し大きめサイズです。

入学式や卒園式などでも使えるように、白ベースの帽子バレッタを3つ。ついでにお揃いのシュシュも☆
IMG_6894.jpg
結婚式なんかでも使えますよ♪

裏はこんな感じ。裏を編み込んであるので、頭にフィットしてサイドにつけても浮きません。
IMG_6900.jpg

帽子PINと比べてみるとこんな感じ。
IMG_6903.jpg


時間がある時にちょこちょこ編みしたお花は、磁石に変身。
IMG_6902.jpg
冷蔵庫にレシピを挟んだり、子供部屋にホワイトボードをおいてプリント挟んだりしても可愛いですよばら売りしますので、お好きな色をチョイスしてみて下さいね

まっちん
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.16 *Wed*

帽子PIN

こんな感じで仕上がってきました。
IMG_6891.jpg
チャームやビーズも、それぞれ帽子の色に合わせてつけました。
only oneな帽子PIN。今のところ限定20個です

PINは2パターン。
赤ちゃんや小さなお子様で、髪の毛が細くてはさみにくい時は、こちらのタイプがおすすめ♪
IMG_6887.jpg
ハサミ心地が良くて、さっと付けることが出きるので、ベビちゃんには最適だと思いますよ

イベントまで1週間をきりました
どんなイベントになるのか、とっても楽しみです

まっちん
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.01.30 *Sun*

イベントに向けて、編み編み☆

 久しぶりの更新‥きらりんちゃんと同じく、観覧が楽しみになっているまっちんです

さて、最近は娘の物を作るのがほとんどで、販売用にはあまり作っておりませんでした。
来月 JBのメンバーと他の作家さん合同で、イベントに参加させていただくことになりました。
詳細はもうすぐ出てくるはずなので、もう少しお待ち下さいね♪

 2月下旬なので、もうすぐ!
「私、何作ろう??」と思った時、思い浮かんだのが最近作っていなかった『帽子ピン』
色々な色のものを編みたくて、編んでいると時間も忘れて編みまくってしまうんです。
毛糸の数だけ組み合わせがあるから。
主張する色が変わるだけで、雰囲気も変わるところも楽しいんですよね~。
IMG_6814.jpg
 写真の帽子には、ピンはまだ付けていない状態なのですが、ピンも2~3種類で作ってみようかなと思ってます。
また編んだら UPします。必ず(笑)

 そして、アクセサリー。
IMG_4566.jpg
こういうリングピアスに毛糸やカボションをあしらうのが大好きです。
ピアスホルダーがないから‥という方のためにも、イヤリングも作ろうと思ってます。

 イベントまであまり日にちがありませんが、今回とっても JBのメンバーも楽しみにしているイベントなので、
みんなで楽しく編み編みして行けたらなと思っているところです☆
 
 イベントの詳細はもうしばらくお待ち下さいませ。
三重県北部の皆様、必見ですよぉ♪
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.11.21 *Sun*

ネットショップOPEN!

お待たせしました!

TOP

本日よりネットショップOPENします!
上のバナーを押していただけばショップに飛べます。
(夜9時までは予告文が出ます。ご了承ください)

どうぞ遊びに来てくださいね~♪
メンバー一同お待ちしております!
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.11.21 *Sun*

あと、あと少しでショップがOPEN致します。
ギリギリになりましたが、最後の最後までUPしていきますよぉ♪

きらりんちゃんの作品です。忙しいきらりんちゃんに変わって、まっちんが少しだけご紹介☆

落ち着いた色合いのシュシュ。
黒と茶色の2色をご用意してます。
1ef6.jpgaab7.jpg

こちらはクリスマスカラーのミニシュシュです。
d0b3.jpg
赤・緑のセットと赤・赤のセットがありますので、お好みでチョイスしてみて下さいね♪

ピンクのフラワーヘアゴム
bb16.jpg
コロンとした感じがとってもCUTE!!大人も子供もいけちゃいます。親子お揃いでいかがですか?

赤 フラワーヘアゴム
9f5e.jpg
センターに赤色のポイントが入って、まさにお花♪クリスマスのプレゼントやおめかしにピッタリですよん

こちらは2個セットのヘアゴム。上の商品に比べてお花は小さめに出来ています。
91f5.jpg

紫のフラワーヘアゴム
af8a.jpg
シックな印象で、とっても素敵になります。

きらきらのシュシュ達♪
1e0b.jpg4811.jpg
7143.jpgボリューム満点で存在感バッチリですよ!お好みでチョイスしてみて下さい

あと何点かありますが、あとはカートがOPENしてからのお楽しみ~

11月21日(日)夜21:00~11月25日(木)夜21:00
ネットショップOPEN 


メンバー一同心よりお待ち申し上げております
                    
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.11.20 *Sat*

ネットショップ 明日OPEN!

 いよいよ明日!
夜21:00~11月25日(木)夜21:00
ネットショップOPENです♪

 この時期、毛糸は大活躍!!
触っても、見ても幸せな気持ちになりますよね 

 一つ前の記事、『ようこちゃんのネックウォーマー』も、なんて可愛いのかしら~♪
早くなくなってしまう可能性大なので、狙ってる方は、お早めにチェックして下さいね

 さてさて、私の出品するものも、あと2つご紹介しておきます。

帽子バレッタ
6652.jpg
サイズはヒラヒラの帽子部分までの直径が、11.5cm。丸い部分は5.5cmです。
バレッタ部分の写真をとり忘れたので、画像がないのですが、いわゆる摘むとパチンと外れるタイプの普通のバレッタです。色はシルバー。
髪の毛を下ろした状態でもつけやすいので、短い髪の毛でもロングでも可愛くつけれます☆
斜めにちょこんとつけるのがポイントですよぉ

クリスマスオーナメント
IMG_6607.jpg
こちらはツリーに飾り付けたり、棚や机に置いて使って下さいね。
クリスマスの飾り付けにロウソクと一緒に…なんてのもロマンティックでいいかもです

まっちんブログにも、子供が付けたバージョンなどの写真を載せていますので、よかったら覗きに来て下さいね
まっちんstyle

前回は朝スタートでしたが、今回は夜のスタートとなります。
皆様お間違いのないように、お気をつけ下さいませ。

                                  まっちん
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.11.18 *Thu*

ネットショップOPENまであと3日。

 こんばんは、まっちんです
あれよあれよとネットショップの日に近づいてきました。月日は早いものです。
私も商品をご紹介していきたいと思います♪

コットンのミニシュシュ
f8ea.jpg
ブルーの細い毛糸でゴムをしっかりと編みくるみ、黄土色よりもちょっと濃い茶色で仕上げました。
この配色はブルーなのに温かみが感じられて、とっても好きな組み合わせです。

ヒラヒラお花のヘアゴム 大
d662.jpg
柔らかいコットンの毛糸をふんだんに使って編みました。真ん中のwoodボタンがスクエアなところがお気に入りです。子供がつけるとボリューミーになり、大人は一つで結ぶ時にアクセントになって可愛いですよ♪
これまたまっちんの大好きな色で、紫の中でも薄い落ち着いた色の毛糸です
これからの時期にぴったりの色合いですね。

ヒラヒラお花のヘアゴム 大
5f46.jpg
上のヘアゴムの色違いです。

他にもあと2点出品致しましたので、またUPしますね☆

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

Author:Jelly Beans M
ハンドメイド好きなママ友集団。
小物を中心に活動中です。
このブログは共同で更新
しています!


ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。



最近の記事+コメント



FC2カウンター



ランキング

バナーをクリックすると、
ポイントが入って
ランキングが上がります。
ご協力よろしくお願いします。
一日一回有効。





カテゴリ

未分類 (0)
ようこ (1)
woody (60)
まっちん (36)
きらりん (33)
みみ (51)
forest (2)
イベント (11)
お知らせ (10)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



最新トラックバック



Copyright © Jelly Beans M All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
