08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : みみ

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.02.20 *Sun*

ストールいろいろ

みみです!

いよいよイベントが近づいてきました♪


110221jelly-1.jpg

それとともに春も近づいてきて、すごく寒い日があったかと思うと
割と暖かくて過ごしやすい日もあったりして……

そんな季節、ちょっと肌寒いけど
さすがにマフラーはもう暑いかも?というときに
サッと巻いて歩けるストールをいろいろ編んでみました。

小さいお子さんから大人の女性まで
使っていただけるのではないかと思います♪


3日連続のイベント、私も初めてのことでわくわくしてます(≧∇≦)
| みみ |
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.02.01 *Tue*

春ストール

みみです!

今年の冬は寒いって前々から聞いてましたけど、
ほんっとーーーに寒いですね……

とはいってもこちらはめったに雪も降らない地方で
何を軟弱な!と言われそうですが
寒いモノは寒い~~!


そんな中、編み物はすでに春物に移っております(≧∇≦)
汗だくになって冬物を編み、コタツで震えながら春物を編むのであります(笑)

110130jelly-2.jpg

レーヨンと麻のサラッとした糸で春ストールを編みました。
ピンクとブルー、2種類。

我が家の専属モデルに着用してもらうとこんな感じ。
CA3G0324.jpg

CA3G0325.jpg

……マフラーっぽく見えるのは
巻いてる私が寒がってるからでしょうか?(笑)
3月ごろ、活躍するのではないかと思います♪


他には春物、何を編もうかな?
いろいろ考えてたらまたまたネットで毛糸を買ってしまったー!
が、がんばります……!
| みみ |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.14 *Tue*

オーダー品いろいろ

みみです!


今年の冬は、なぜかオーダーをたくさんいただきました。
こんな素人に皆さんありがとうございます~。
無事に全部編み終わったのでドーンとご紹介~(≧∇≦)


101214jelly-1.jpg
アフガン編みのネックウォーマー。
二重になってるから分厚くて、防寒バッチリです!

101214jelly-2.jpg
こちらはそれのおまけに、同じ糸で編んだシュシュ。
普通編みシュシュというと先にゴムで輪を作って、
その周りに編んでいくんですけど
これは先に筒状の編み地を作ってから、
布シュシュと同じように中にゴムを通して結びました。


101214jelly-3.jpg
「茶色でモコモコのマフラー」というご希望だったので
途中で糸の太さが変わるスラブ糸でゴツゴツっと編みました。
スラブ糸は、別に模様編みをしなくても
自然にどんどん表情が変わっていくから面白くて好き~。


101214jelly-4.jpg
こちらは実家の母のオーダー。
携帯ケースの約2倍ほどの幅のポーチ。
何を入れるかというと、お念珠です(笑)
前にあげた携帯ケースでは小さすぎるとのことで……
これもアフガン編みなんだけど、色がどんどん変わっていく糸で編んだので
これまた何をしなくてもどんどん表情が変わっていって面白いです(´∀`)


101214jelly-5.jpg
ファーの糸で編んだマフラー。
ファーって巻いてるだけでリッチな感じですよね~。
首に直接巻いてもちくちくしない、すべすべの感触で気持ちいいです。


101214jelly-6.jpg
そして最後に、ママ友のお子さんにとオーダーいただいた
帽子&マフラー。
お揃いのアラン模様で編んでみましたよ!
玉編みのボンボンが小さい女の子らしくて可愛くできたかなと思ってます♪


以上、全部のオーダーが年内に出来てホッとしてます~!
ネットショップの作品も含め、
お求め下さった皆さんが気に入って下さると嬉しいです。


さあ、気がつけば今年もあとわずか。
もう編み物どころではなくなってきてる気もしますが
もうひとつぐらい何か編みたいなあ。
| みみ |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.11.21 *Sun*

レッグウォーマー

11月21日(日)夜21:00~11月25日(木)夜21:00

ネットショップOPEN!
いよいよ今晩ですね♪

たくさんの方に遊びに来ていただけるのを楽しみにしています!


みみです!
残った作品紹介していきます~♪

200911-11.jpg

200911-12.jpg

ウール100%の毛糸で編んだレッグウォーマーです。
またまた大好きなアラン編み!
長さは34~35cm、大人の女性で膝下サイズです。
ジーンズの上から履いていただけます。

私も自分用に編んだのを履いて歩いてますけど、
ちょっとルーズソックスっぽいシルエットになります。
「自分いくつやねん!」と思うわけですが(笑)
| みみ |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.11.20 *Sat*

毛糸の帽子

11月21日(日)夜21:00~11月25日(木)夜21:00
ネットショップOPEN 

どうぞよろしくお願いしますっ!


みみです!

ネットショップに出品する作品の紹介をさせていただきます~。
今回は、ネックウォーマーや帽子など、毛糸の冬物をいろいろと出します!

というわけで帽子いろいろ。
200911-3.jpg

200911-4.jpg

ベージュのウール毛糸でキャスケットを編んで、
アクリル毛糸で縁取りしました。
上の紺は大人の女性サイズ(54~56cmぐらい)、
下のピンクは幼稚園~小学校低学年ぐらいのサイズ(50cmぐらい)です。
親子でお揃いにしていただいてもカワイイと思います♪


200911-2.jpg

200911-1.jpg

大好きなアラン編みのポンポン帽子~。
どちらの色もウール100%です。
幼稚園~小学校低学年ぐらいのサイズ(50cmぐらい)
コサージュは取り外しできますので、男の子がかぶってもOK!
その場合はコサージュはお母さんがつけて、お揃いでいかがでしょうか(笑)


200911-5.jpg

200911-6.jpg

200911-7.jpg

途中で糸が太くなったり細くなったりするスラブ糸のポンポン帽子。
ぽこぽこ具合が可愛いですよ~♪
毛糸はアクリル100%。
これもまた、幼稚園~小学校低学年ぐらいのサイズ(50cmぐらい)ですが
だいぶ伸びるので大人もかぶれます!
こちらもコサージュは取り外しできるので、男の子でもOK!


以上7点の帽子を出品させていただきます(´∀`)
今年の冬は寒いらしいので、
頭からしっかり防寒しましょう~♪
| みみ |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.11.05 *Fri*

アラン編みネックウォーマー

こんにちは、みみです!
めちゃくちゃ遅くなりましたが、バザーにたくさんのご来場、
ありがとうございました~♪

冷え込みとともに編みまくりの手が止まらず、
作品はたまるんですが写真をなかなか撮らず……で
イベント前にブログを更新できず、失礼しました!


さてさて、編みまくりの一部、今からでもすこしずつ
載せていきたいと思います。
でもようこさんの記事のあとに同じネックウォーマーだと
だいぶ見劣りするわ~(笑)

101105jelly-1.jpg

ベージュの毛糸のネックウォーマー。
以前の記事に載せた黒のネックウォーマーの色違いです。

101105jelly-2.jpg
クマちゃんに着せてみるとこんな感じ。


101105jelly-3.jpg
それからこちらは、マフラータイプのネックウォーマー。
全長120~130cmほどのマフラーの端と端を縫い合わせて、
大きなわっかにしてあります。
2重にぐるんぐるんに巻いて使ってください。

101105jelly-4.jpg
こんな感じ。

101105jelly-5.jpg
色違いで白も作りました。


どれも大人向けのサイズになっちゃいましたが、
子供さんが使ってもシックでいいかも?

さあ~また編みまくるぞ~~(ヒマ人か!)
| みみ |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.10.09 *Sat*

アランのネックウォーマー

みみです!

先日のネットショップは本当に予想を何倍も上回る
たくさんの方に見に来ていただき、嬉しかったです!
お買いあげ下さった方も予想以上に多く、
ただただひたすら感謝、感謝です。


次はクリスマス前にまたネットショップやりたいね!と
メンバー内で相談しているところです(≧∇≦)
クリスマスプレゼントに使っていただけるような
作品を作っていけたらなーと思っています♪


さて、季節も折しも秋冬!

秋冬といえば手編み!(笑)

秋冬の手編みといえば棒編み!(私にとっては)

棒編みといえばアラン模様!(しつこいですが私にとっては)


アラン模様、大好きなんですよ~~~♪♪
何かもう見てるだけでワクワクするし、
実際編んでみると難しいんだけど、パズルみたいで
面白くてやめられません~。


そんなわけで今期第1作のアラン編み。

腹巻にあらず(笑)

ネックウォーマーを編んでみました。


うろこ

編み目拡大図。


今年はこういう短いネックウォーマーの他に、
長めの、マフラーのように二重に巻けるスヌードも流行ってるようなので
いろんな毛糸で、いろんな模様のものを編みまくろうと思います♪
| みみ |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.09.20 *Mon*

似顔絵はんこ 他

みみです!

いよいよネットショップのOPENまであと1週間。
ただいまショップに商品詳細を打ち込んでいるところですので
お待ち下さい♪


先日の記事で写真をご紹介できなかった
似顔絵消しゴムはんこ。
ようこさんがかわいい写真を撮ってくれました(≧∇≦)

20.jpg

3cm×3cmの消しゴムに、似顔絵とお名前(ひらがな)をお彫りします!
持ち手に同じ大きさの木片をつけて、持ちやすくしてあります。
お子さんの持ち物に、わかりやすい印としてペタペタしまくっちゃいましょう!


似顔絵はんこご希望の方は、まずカートからご注文いただきますと
折り返し私からメールをさしあげますので、
それへの返信メールでお写真をお送り下さい。

その時、はんこに入れてほしいお名前と、
縦書き・横書きどちらがいいかのご希望もお知らせください。

※商品の性格上、この似顔絵はんこのみ
発送が少し遅くなりますが(ご注文から1週間~10日程度)ご了承ください。

※※お送りいただいたお写真やお名前は絶対公表しませんし、
できあがったはんこをネットに乗せることもありません。


喜んでいただけるよう、心をこめて彫りますので
どうぞよろしくお願いします~♪



その他にもいろいろ出品予定です!
一度ご紹介したものばかりですが、
ようこさんの素晴らしい写真でもう一度(笑)

15.jpg

18.jpg

秋冬用のペットボトルカバー。
上が500ml、下が350mlです。
雪の結晶のレースがワンポイントでついてます。
ホットコーヒーなんか入れて、おでかけにいかがですか?


19.jpg

21.jpg

アフガン編みの携帯ケース。
糸が2重になっているので頑丈にできています。
革の持ち手もついていて、カバンやベルト通しに
ひょいとひっかけたりできますよ~!


まだまだ他にも、みんなの作品が出品されますので
27日からOPENのネットショップ、ぜひのぞいてくださいね!
| みみ |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

Jelly Beans M

Author:Jelly Beans M
ハンドメイド好きなママ友集団。
小物を中心に活動中です。
このブログは共同で更新
しています!


ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。



最近の記事+コメント



FC2カウンター



ランキング

バナーをクリックすると、
ポイントが入って
ランキングが上がります。
ご協力よろしくお願いします。
一日一回有効。





カテゴリ

未分類 (0)
ようこ (1)
woody (60)
まっちん (36)
きらりん (33)
みみ (51)
forest (2)
イベント (11)
お知らせ (10)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



最新トラックバック



Copyright © Jelly Beans M All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
