06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.12.02 *Wed*

モコモコ☆ドーナツ

すっかり更新してないまっちんです
まっちんの地域は今日晴天!
明日は天気が崩れるようなので、今日洗濯、布団、干しまくっております。

先日JBのみみちゃんがまっちん宅にドーナツを持ってきてくれました。
PC音痴な私が自分のブログを立ち上げたい!とお願いして、初期設定をしにきてくれたんです。

教えてもらう立場なのに、ちゃっかりおいしいドーナツをいただき、ダブルで幸せでした

ブログの設定をやってもらい、そしてその後は恒例の編み編み大会。
ドーナツを見てたらシュシュを編みたくなって、モコモコな毛糸で編み編み。

ちょっぴりドーナツを意識して編んでみましたよ。
IMG_4004.jpg
もともとこのモコモコシュシュは、モコモコは流行りだした頃に、小学生の娘が友達から教わって作ったのがきっかけで、私も娘とは違う編み方ではありますが、たくさん作りたいなぁと思っていたんです。
娘方式のモコモコシュシュも見た目はあまり大差ないのですが、小学生が作るだけにちょっと形が崩れたりします。
それでも、子供が作ったにしては上手だと思うので(親バカか)また新しいのが出来上がったらUPしますね~。


こちらはストロベリーと、チョコハーフコーティングのドーナツをイメージ♪
IMG_4011.jpg
今回私が作ったのはwoodyちゃんが以前作っていたモコモコシュシュより、少しボリュームがないくらいの大きさだと思います。
私は大きめサイズが好きなので、woodyちゃんのモコモコシュシュも大好き
編み方も大きさもそれぞれ違うモコモコシュシュ、全部味があっていいですよ~

モコモコシリーズ、来週の1day shopに持っていきま~す


こちらまっちんのブログです!
まっちんstyle
お暇な時にでも冷やかしで遊びに来てくださいね♪
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

NO TITLE
モコモコ かわいいよね~
で ほんま ポンデシリーズに見えてくる~。
ハーフで色を変えるところが まっちんらしくっていいわ。
最初は 何 こんなんはやってるの?って思ってたけど これ 本当つけるとかわいいのよね~
私も 愛用中でございま~す。
2009/12/02(水) 15:52:58 | URL | woody #w2Uq579M [Edit
NO TITLE
ハーフのシュシュはずっと作ってみたかったけど、なかなか手が追いつかずにいたの。
シュシュ付けたときに2つつけてるみたいに、かわいさ2倍!ってなるだろうなぁって思ってさ。
このモコモコシュシュはお手軽に作れるので、2色で試すことができました♪
色々試行錯誤で作っていくのが、ハンドメイドの楽しさでもあるよね~。

私も娘っこが作ったモコシュシュを愛用(笑)
勝手にモコモコ同盟♪
2009/12/03(木) 00:26:01 | URL | まっちん #- [Edit
NO TITLE
ホント、ドーナツみたい!
どれもおいしそ……もとい、可愛いね~~(≧∇≦)
こんな時間に見てたらおなかすいてきた(笑)
2009/12/03(木) 01:54:56 | URL | みみ #- [Edit
NO TITLE
>みみちゃん
先日はどうもでした!
あなたがいなかったら、私のブログは成り立たない!!
これからもよろしくお願い致します♪

モコモコドーナツでよければ、どうぞ召し上がれ~☆
2009/12/03(木) 03:30:19 | URL | まっちん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Jelly Beans M

Author:Jelly Beans M
ハンドメイド好きなママ友集団。
小物を中心に活動中です。
このブログは共同で更新
しています!


ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。



最近の記事+コメント



FC2カウンター



ランキング

バナーをクリックすると、
ポイントが入って
ランキングが上がります。
ご協力よろしくお願いします。
一日一回有効。





カテゴリ

未分類 (0)
ようこ (1)
woody (60)
まっちん (36)
きらりん (33)
みみ (51)
forest (2)
イベント (11)
お知らせ (10)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



最新トラックバック



Copyright © Jelly Beans M All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
