10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.05.28 *Thu*

ケナフ

みみです!

フリマも一段落したので、夏に向けて自分使いのモノを
いろいろ作っていきたいと思います(≧∇≦)

前々からJelly Beansのみんなで共同購入したはいいものの
フリマその他でバタバタして手つかずのままになってたこの糸。
5玉セット

ケナフ100%です。
前々から麻糸を編んでみたいなと思ってたんだけど、
百均の麻糸に挑戦したようこさんいわく、
「においはひどいし、ギシギシいって針は通らんし、
 手はちぎれそうに痛いし、無理!」

とのことでした(笑)
それで編みもの用のこの麻糸を見つけて、飛びついたというわけです。


で、編んでみた感想ですが……(あくまでも個人的な感想ですよ)
確かに編み糸のとおりが悪いということはないし、
普通の毛糸と同じように編めるんですが、
麻の屑がものすごく落ちる~~!!

編み終わったあとは立ち上がって服についた屑を払って、
座ってた周りを掃除して、うがいをしないと!ってぐらい。
喘息の気のある方はあんまり編まない方がいいかも……(;´∀`)

大きいカゴバッグを作ろうと思ってたんだけど、
これだけ屑が落ちると普通のカバンとしては使えないなー。
(糸を買ったサイトさんには「ジャガイモや玉ねぎを入れるカゴにすると可愛いです」
と書いてありました。確かにそういう用途向き!)

そう思って、とりあえず小さいカゴを作りました。

縄文土器っぽい(笑)

なんやかんや言いましたけど、編みあがりはなかなかイイ感じ。
麻の素朴な感じがいい味出してます(*´∀`)

お決まりの野菜も入れてみたよ(笑)
またまたかごもりー

インテリアにも(笑)
かざってみた

カゴの他にどんなものに向いてるかなー。
いいアイディアがあったらぜひ教えてください!


そしてカゴバッグには、同じ麻でもリネンがほしいなー。
woodyちゃん、また共同購入企画よろしく!(笑)
(自分で企画立てろとも言う)
| みみ |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Jelly Beans M

Author:Jelly Beans M
ハンドメイド好きなママ友集団。
小物を中心に活動中です。
このブログは共同で更新
しています!


ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。



最近の記事+コメント



FC2カウンター



ランキング

バナーをクリックすると、
ポイントが入って
ランキングが上がります。
ご協力よろしくお願いします。
一日一回有効。





カテゴリ

未分類 (0)
ようこ (1)
woody (60)
まっちん (36)
きらりん (33)
みみ (51)
forest (2)
イベント (11)
お知らせ (10)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



最新トラックバック



Copyright © Jelly Beans M All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
