10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.07.12 *Sun*

コサージュ

みみです!

明日は(もう今日か;早く寝ろ;;)子供たちのピアノの発表会!
てなことで、応援の気持ちをこめまして
娘にコサージュを作りました(≧∇≦)

090712jelly-1.jpg

こんど親戚の結婚式もあるので、そちらと兼用で使えるように
フォーマルを意識して作ってみました。
衣装に合わせるとこんな感じ。

090712jelly-2.jpg

黒いワンピースになかなか合うんちゃう?
と自画自賛(笑)
これをつけて、がんばれ娘!


でもやっぱり編みもののコサージュって、どうしてもカジュアルな感じに
なっちゃいますね~(;´∀`)
レースで編めばもう少しドレッシーになるんだろうけど、小さくなっちゃう。
難しいところです。
レース編みだけどそこそこボリュームのあるコサージュの編み図をご存知の方、
ぜひ教えて下さい!

あと、娘のほかに6歳の息子も発表会に出るんですが、
「ぼくにはないのー?」
と聞かれて困りました(笑)
男の子向けの編み小物、これもJBのテーマとしても考えていきたいところです。
むー。
| みみ |
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

NO TITLE
ファーとかラメの変わり糸を使うのはどうでしょ(。・ω・。)
あとは、レース糸で小花をいっぱい編んで、オーガンジーとかサテンのリボンと組み合わせるとか…
イメージだけでスンマシェン( ̄▽ ̄;;)

ピアノ発表会、頑張れ~~!!!(o`・ω・)o
2009/07/12(日) 10:09:15 | URL | CanaryN #B1SxDUpc [Edit
NO TITLE
>CanaryNさん
こっちのブログまでチェックしてくれててありがとう!
やっぱりレース糸ですよね~。
やっぱりオーガンジーですよね~~!!
そっちもチャレンジしてみます、センスないけどw
ちなみに上の、写真では見にくいけどラメ糸なんですよー。
ピアノ発表会はおかげさまで何とか無事終了しました♪
2009/07/13(月) 00:51:41 | URL | みみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Jelly Beans M

Author:Jelly Beans M
ハンドメイド好きなママ友集団。
小物を中心に活動中です。
このブログは共同で更新
しています!


ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。



最近の記事+コメント



FC2カウンター



ランキング

バナーをクリックすると、
ポイントが入って
ランキングが上がります。
ご協力よろしくお願いします。
一日一回有効。





カテゴリ

未分類 (0)
ようこ (1)
woody (60)
まっちん (36)
きらりん (33)
みみ (51)
forest (2)
イベント (11)
お知らせ (10)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



最新トラックバック



Copyright © Jelly Beans M All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
