08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.08.18 *Tue*

中途半端な編み物事件☆

まっちんです
お盆休みもおしまい!という方も多いのではないのでしょうか。
みなさまいかがお過ごしですか~

JBのメンバーも旦那さまの実家へ行ったり、自分の実家でぐうたら過ごしたり(笑) 
みなそれぞれ楽しんでいたようです
私も、ブログの更新もせずに遊びまくる毎日ではありましたが、このお盆中に起こった毛糸にまつわる出来事について語りたく、この場をお借りさせて頂きまっす☆

出来事その1
みみちゃんにたいやきの編み図をお借りして、さぁ編んでみよう!と編み出したものの…
目数はずれるし、結構難しい!
IMG_2824.jpg
なんとかごまかしながらあんでいくが、しっぽの編み方がわかりません
しっぽの編み図が理解できん…
やっぱみみちゃんの指導の下で編み編みしなければあかんかったです。
みみちゃん、、今度会うとき教えてね

出来事その2
たい焼きを進めることが出来なかったので、以前GETした毛糸を丸めようと引っ張り出してくる。
そして、子供に持たせて 私が解いていくと…
IMG_2816.jpg
あ~~~~~やっちまいました
見事に絡まる。
ここまで絡まるか、というくらい絡まっていた。
でも、この毛糸は毛質も色も、ドンピシャでまっちん好みだったため、なんとしてでも解かなくてはいけない!!!

そして格闘すること半日…
IMG_2823.jpg
旦那の手助けを受けながら、丸まりましたぁ!
もう、なんど切ってしまおうかとくじけそうになったことか(笑)
丸める機械…欲しいっす
丸めた毛糸は修行をつんでから、何か自分用に編みたいと思います♪


相当つかれたので、もう今日は編み編み終了
たい焼きの前にお花のモチーフを編んでいたので、それをストラップとブローチにしてみました。
IMG_2826.jpg
JBの名刺も入れて、義弟の彼女や義母にプレゼントしました。

自分の母や姉にあげるのとは違って、ちょっと緊張しました
使ってくれたらうれしいなぁ♪


Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

NO TITLE
たいやき、また一緒にやろうねえ~♪
毛糸は、私もまだ巻き取ってません……
どうなることか考えただけでも怖い!!(;´Д`)
名刺と一緒にラッピングなんていいアイディア!
かなり勇気が要りそうですが……(笑)
2009/08/19(水) 00:41:15 | URL | みみ #- [Edit
NO TITLE
>みみちゃん
うん、ぜひたい焼きお願いします☆

毛糸もう恐ろしい事になってたよ!
コツがあるんだろうけど、適当に進めるんじゃなかった…。。

ラッピングね、名刺入れるとそれっぽくみえるのよ。
結構かわいいでしょ♪
私はラッピングセンスがないので、名刺に助けられるしJBのお知らせは出きるしで一石二鳥かなぁなんて。
2009/08/19(水) 09:35:39 | URL | まっちん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Jelly Beans M

Author:Jelly Beans M
ハンドメイド好きなママ友集団。
小物を中心に活動中です。
このブログは共同で更新
しています!


ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。



最近の記事+コメント



FC2カウンター



ランキング

バナーをクリックすると、
ポイントが入って
ランキングが上がります。
ご協力よろしくお願いします。
一日一回有効。





カテゴリ

未分類 (0)
ようこ (1)
woody (60)
まっちん (36)
きらりん (33)
みみ (51)
forest (2)
イベント (11)
お知らせ (10)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



最新トラックバック



Copyright © Jelly Beans M All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
