08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.08.28 *Fri*

帽子PIN

まっちんです
♪小さいハットを頭につけたらカワイイだろ~な♪
そんな思いを胸にずっと秘めておりました

以前から作りたいなぁ!!って思っていた帽子の形をしたモチーフ。
夏休み中は、仕事をALL休みにしていて時間があったので、編み編みしてみました。
あ~でもない、こ~でもない…と色々試しながら編んでくと。。
やっと一つ完成!!!
カラーピンをつけて、帽子PIN
IMG_2900.jpg
まっちん的に、結構HITな作品

楽しくて一気に作ってしまいました(笑)
IMG_2918.jpg
モデルはポッチャマにお願いして はいチーズ

同じ編み方なのに、形が違うのはなぜでしょう(真ん中だけは少し変えていますが…)
IMG_2929.jpg
形が微妙に違うってところも、ハンドメイドの良さでもあるわけで。。
うん、世界に一つだけの作品だい!!(開き直り)

しばらくこの帽子ブームは続くことでしょう。なまっちんです
他にも作ったらまたUPしますねぇ


あ~、この達成感!たまらんねっ

Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

NO TITLE
お~すごい!
実は 私も以前 こんな感じの帽子つくったんだっけど どうしていいやら・・・で 結局 どこかにいってしまったわぁ
その後 ハットのヘアピンを ある所で 見つけ・・・ なるほど!と 思ったのを 思い出します。
まっちん かわいく 作ってる♪
ハットつけてる子みたけど かわいかったよぉ!
2009/08/28(金) 01:42:39 | URL | きらりん #- [Edit
NO TITLE
うお~新作 新作
かなり ええ感じの仕上がりやないの~
すご~い。
ちょこんと のっけるのが う~んCUTEね
でかいのも いっとくか??
2009/08/28(金) 01:59:52 | URL | woody #w2Uq579M [Edit
NO TITLE
 ほんと!めっちゃかわいい~!!!
ひとつずつデザインが違うのもいいね♪
2009/08/28(金) 10:51:28 | URL | ようこ #yl2HcnkM [Edit
NO TITLE
>きらりんちゃん
そうなんだ~、作ってたのね♪

私も帽子のつばを作るのが、色々やり方あるだろうし、試行錯誤しながらやったよ。
他のも作ってみたいなぁと模索中です!

子供がつけるとカワイイのよね~☆
んでもって、大人がつけてもなかなかCUTE(*^-^*)
今親子で楽しんでます♪

>woodyちゃん
新作♪
考えてたものが形になる瞬間ほど楽しいものはないよね!!
なんか、すんごくスッキリした(笑)
少し前めにつけるのがポイントやね!
でかいのも…試したいけど、どこまででかくするのか。。
今よりももう少し大きめのは今トライ中だよ☆
普通のハットはもう少し先のトライにするとします!

>ようこさん
うれし~♪ありがとう!!
デザイン違う風にするつもりはさらさらなかったのに、、そうなってしまったという。。
手が不器用なので困ります(笑)
みんなみたいにテキパキ作れたらいいのになぁ。
2009/08/28(金) 16:14:09 | URL | まっちん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Jelly Beans M

Author:Jelly Beans M
ハンドメイド好きなママ友集団。
小物を中心に活動中です。
このブログは共同で更新
しています!


ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。



最近の記事+コメント



FC2カウンター



ランキング

バナーをクリックすると、
ポイントが入って
ランキングが上がります。
ご協力よろしくお願いします。
一日一回有効。





カテゴリ

未分類 (0)
ようこ (1)
woody (60)
まっちん (36)
きらりん (33)
みみ (51)
forest (2)
イベント (11)
お知らせ (10)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



最新トラックバック



Copyright © Jelly Beans M All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
