04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.09.23 *Wed*

棒編みday

みみです!

ご無沙汰してます(゚∀゚;)
決して編みものから離れてたわけではなく……
秋のフリマに向けて、せっせと帽子を量産中です♪
が、編むのは好きだけど針仕事は苦手な私、
しあげのボンボン付けたりブローチ付けたりになると
なかなか手が進みませんorz

そのうち完成させてドドーンとupしますので乞うご期待!
……と自分にもプレッシャー(笑)



さてさて5連休、皆さまいかがお過ごしですか?
共同購入した大量の毛糸を届けがてら、
まっちん宅におじゃましてきました。

子供たちは勝手に遊びだし、母2人はいそいそと棒編みの練習。
そう、Jelly Beans Mの編み小物はかぎ針中心。
そんな中、まっちんと私で棒針編みをもっとやりたい!と集まったのでした。

一応私がまっちんにいろいろ教える形でしたけど、
いろんな本を読みながらやっていくと、私もはじめて見る編み方があったり
何気に糸の持ち方が間違ってたりと(汗)いろいろ勉強になりました。

やー、文字通り朝から晩まで編みどおしで楽しかったー!!
まっちんおじゃましちゃってごめんなさい!
でもまた一緒に棒針編みまくりましょう!!(≧∇≦)


今日はいろんな編み目や模様編みの練習だけで
最後に全部ほどいちゃったのですが……
何もないとさみしいので今までに編んだ作品の写真をupします。


1041966235_221.jpg
去年編んだ夫のマフラー。

1029733609_146.jpg
これも去年編んだ、実家の母の耳当てつき帽子。
アラン模様大好き~♪


そんなわけで、冒頭にも書いたように
フリマに向けて帽子量産中!
がんばりまっす!
| みみ |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Jelly Beans M

Author:Jelly Beans M
ハンドメイド好きなママ友集団。
小物を中心に活動中です。
このブログは共同で更新
しています!


ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。



最近の記事+コメント



FC2カウンター



ランキング

バナーをクリックすると、
ポイントが入って
ランキングが上がります。
ご協力よろしくお願いします。
一日一回有効。





カテゴリ

未分類 (0)
ようこ (1)
woody (60)
まっちん (36)
きらりん (33)
みみ (51)
forest (2)
イベント (11)
お知らせ (10)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



最新トラックバック



Copyright © Jelly Beans M All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ  
