10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : まっちん

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.10.21 *Thu*

バザー開催まであと2日☆

こんばんは、まっちんです。
奄美大島は台風の影響でえらいこっちゃになってますね。被害がこれ以上広がらない様に祈るばかりです。
三重の空も今日は曇っていて、時折雨がバラバラと降ってきました。
おかげでだいぶ寒くなってきて、不精な私も、衣替えも適当に引っ張り出してくるだけではなく、しっかりと終わらせなくては…とさすがに焦ってきました(まだやってないのかよって感じですけどね

さてさて、メンバーが続々とバザーに向けて作品をupしているので、私も遅がけながら一部ご紹介したいと思います。
シュシュ大好きなまっちんは、今回もほとんどシュシュです(笑)
IMG_6534.jpg

秋冬両方イケる感じにしたかったので、コットンの毛糸を中に編み、縁をアクリルで編みくるんでみました。
IMG_6535.jpg

大人仕様に少し大きめに…
IMG_6537.jpg

こちらはゴムとピン。
IMG_6538.jpg
写真では分かりにくくて恐縮ですが、左ゴムの花は緑色です。ピンは水色ハートは幼児~小学生サイズ。赤いハートは赤ちゃんがちょうど良いくらいのサイズとなってます。

そしてこちらはアジアン系のショートブーツ
IMG_6545.jpgIMG_6544.jpg
私も色違いのブーツを買いましたが、アジアン好きな方にはたまらない感じのブーツですよ。
写真以外にも、とっても可愛くてお買い得な大人用アジアン服とブーツもご用意しました。ナチュラル系とは少し雰囲気が変わりますが、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

 10月23日 (土)

    10:00~12:00

   場所はコチラ →               

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.09.25 *Sat*

ネットショップまであと2日♪

日付は25日となりました。
さぁ、いよいよネットショップの日まであとわずかです。

みんなの商品がUPされる中、まっちんだけなかなかUP出来ずにいました
遅くなりましたが、簡単にご紹介したいと思います。

お花モチーフのイヤリング(ブルー)
IMG_6105.jpg(お花直径2.7cm イヤリングのリング部分直径2.5cm)
レーヨンと麻の混合の水色毛糸のを使用。カラーネップ入りです☆

お花モチーフのイヤリング(ホワイト)
IMG_6104.jpg
ブルーのとはネップ色が違って、雰囲気が少し変わります♪


リボンのシルバーリング(うすピンク)
IMG_6089.jpg(リボンモプラチーフ2.8cm リーフ・モチーフレース1cm)
リボンのプラモチーフは女子に人気♪リングは広がるので、フリーサイズでいけますよ
大人がつけてもcuteです。

…とここまでは以前もご紹介させていただきました。まっちんstyleにもいくつか紹介してあるので、よかったら遊びに来て下さいね

そして、残るは3つとなります。

ハートのジビッツ
IMG_6152.jpg
季節はすっかり秋ですが、お勝手口やちょっとそこまで~の時ってサンダルなどが多くないですか?
まっちんもその一人です。まだまだクロッ○スなどがまだまだ大活躍してます。
そういったサンダルに飾りとしてつけるのがジビッツ。今回はハートちゃんをご用意致しました☆
穴が小さいとつける際に取れてしまう事もありえますので、まっすぐグッと押し込むのがポイントです!


スパンコールのシュシュ(うすピンク)
IMG_6148.jpg
毛糸をわざと垂らしてワンポイントにしました。切断可能なので、必要なければ切ることもできます。
実はこれ、きらりんちゃんのスパンコールピンのピンクと同じ毛糸で出来ています。
お揃いで付けてもカワイイかもしれませんね♪

娘に付けた写真しかなく、分かりずらくて申し訳ありません
単品の写真はネットショップでご確認下さい。



そして最後の一つはどんぐりチャーム付きのシュシュです(画像なし
濃いピンク(in)×うすピンク(out)のアクリル100%のシュシュです。
これからの時期にぴったりの手触り。
画像がup出来ずにいるので、これもネットショップでご確認下さいませ。

…と少し分かりにくい書き込みになってしまい、すみません


あと2日後、、私たちJBのメンバーも楽しみです♪
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.09.13 *Mon*

ネットショップ☆リング

『ちょいキラ』テーマなまっちん。
キラッと存在感のある指輪が作りたくて、リボンリングを作ってみましたよ

ピンクのリボンのプラパーツにお花レースと透明葉っぱのモチーフビーズをつけてみました。
IMG_6071.jpg
このピンクのリボンは薄いピンクにラメが混じっていて、とってもCUTEなんです♪

写真では分かりにくいのですが、葉っぱのビーズの形もまっちんのお気に入り
またアップで写真とってから、まっちんstyleの方にもUPしておきますね。(撮った気でいたけど、探したらなかった

子供(8歳)がつけたら、こんな感じです。
IMG_6089.jpg
大人がつけるともう少し小ぶりに見えますが、それでも存在感はばっちりです。
小さな指輪ももちろんいいのですが、こういうの子供大好きなんですよね。

サイズは後ろで広げれるタイプなので、フリーサイズでOKです☆
ちなみに、広げずにそのままの状態で、8歳子供の指にピッタリでした。
私は小指でちょうどよかったです。
少し広げたら、親指以外ははまると思います~☆

秋になると、服の配色が暗めの落ち着いた系になってしまいがちなので、そんな時はアクセサリーで華やかにしてみてはいかがですか

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.09.10 *Fri*

イヤリング

27日~30日の期間限定ネットショップ
メンバーの作品も徐々にUPされ始めましたね。

まっちんは今回『ちょいキラ』をテーマに色々作って行きたいと思います。

まずはイヤリング。ブルーベースとホワイトベースで2種類作りましたよ。
お花の形は同じですが、ビーズが変わってきます。
IMG_6106.jpg

つけてみるとこんな感じです(写真モデル8歳)
IMG_6077.jpg

もう少し詳細が見たいわ~と思って下さった方、まっちんstyleにて、もう少し詳しく記事書いてあります。
お花のUP写真などはそちらをご参考にしてみて下さいね


macchin
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.09.02 *Thu*

秋シュシュ

ようこちゃんに引き続いて、本日2度目の更新
ど~も~、まっちんでっす♪

自分のブログは時々UPしていましたが、ハンドメイドはこの夏休みでご無沙汰しておりまして、JBのブログは更新できずにいました。
お久しぶり過ぎて、ビビってます(笑)

さてさて、実は近々ネットショップをOPENするという企画が持ち上がっております。
詳しい内容はまたお知らせがあると思いますので、みなさまチェックしてくださいね~

そんなこんなで、久しぶりに大好きなシュシュを編んでみました。
最近は夏の毛糸ばかり触っていましたので、ここらで秋めいた毛糸でシュシュを作ってみましたよ。
IMG_6006.jpg
秋と言えば、どんぐり
ちょこんと どんぐりチャームをつけました。
しばると、さりげなく見えて可愛さ倍増です。

アクリル100%、極細毛糸の2本取りでしっかりと編みくるみました。
手触りホワホワで気持ちがいいですよ

まだまだ残暑が残りますが、朝夜はだいぶ涼しくなってきました。
7時には日も落ちて真っ暗だし、一気に秋めいてくることでしょうね。

秋、食べ物も美味しいし気候も良いから 大好きです


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.10 *Mon*

シュシュ♪

こんばんは、まっちんです!

久しぶりにシュシュを編んでみました。
大好きなファンシーヤーンの毛糸を使って、コットンとのダブル編みのシュシュ。
IMG_5326.jpg


上から見るとこんな感じ
IMG_5328.jpg
春らしくしたくて、ファンシーでキラリふわっと。コットンでサラッとをテーマに作りました。
黒とブルーのもシックで結構好きな感じに出来ました。
写真で見ると一番地味で分かりにくいですね

ゴールデンウィークは色んなところに出かけて自然にも触れて、楽しく過ごせたので心がとっても満たされました。
その合間にちょこちょこモチーフなどは作っていましたが、全部未完成のまま。
最近やっとハンドメイドのスイッチが入ったので、仕上げにかかっていこうと思っています
相変わらずのスローペースな私。
モチーフ仕上げるの…ちゃんと出きるかなぁ(笑)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.06 *Sat*

未完成…なアフガン達

こんばんは♪まっちんです
昨日に引き続いてJBのメンバーで集合し、編み編み大会&フリマの打ち合わせ(下の日記参照)をしてきました。
今回メンバー全員がフリマに参加できるというわけではないで、当日行き届かないところが多々出てくるかもしれませんが、温かい目で見守って下さったらありがたく思います
なるべくバタバタせず粗相のないように、精一杯頑張らせて頂きますね。

さてさて、今日の編み編み大会はアフガン編みについて。
かのこ編みが大好きなまっちんがアフガンにハマっていて、それがみみちゃんに広がり、今日アフガン出来たらいいね~という流れで、今回の編み編み大会となりました。(もちろん先生はみみちゃん!さすがです

とっても楽しくて仕方がなくて何個か作るのですが、なかなか最後まで完成させれないところが…まっちんですね
この子たちも
IMG_4807.jpg
ケースの部分だけ編んで、紐など引っ掛けるところがまだ出来ていないという。。中途半端な状態であります

3月14日のフリマまでに何点か仕上げれたらいいなぁと思ってます。
はい、できる限り…頑張ります。

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.02.27 *Sat*

コットン☆シュシュ

前々回のようこさんの書き込みでもありましたが、スケートネタです☆
男子に引き続き、フィギュア女子!すごかったですね!!
もう、ご飯を食べながらテレビに釘付け。
キムヨナちゃんが最高の演技をした後、真央ちゃんが出てきて演技を始めたときには、手を胸の前に組んで文字通り祈る想いで見ていました。
結果は2位でしたが、本当に素敵でその頑張りに涙が出たほどです。
一生懸命っていいなぁ。
歴史に残るいい試合を、この目で見れて幸せだと思いました

さてさて、編み物はやっぱり冬に編むのが一番!
と個人的には思いますが、コットンで編むのもやっぱり楽しいです。
なので、1年中楽しめちゃう編み物最高ですな~

コットンで色違いのシュシュを編んでみました。
IMG_4771.jpg
涼しげに仕上げたかったので、穴の模様が出るように編んでみましたよ♪
同じ編み方なのに、分厚さも雰囲気も変わってしましました
私的には、左側の縁がブルーのシュシュが好みです。
微妙な違い、どうして出るのかなぁ
まだまだ修行が足りません。


まっちん
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

Jelly Beans M

Author:Jelly Beans M
ハンドメイド好きなママ友集団。
小物を中心に活動中です。
このブログは共同で更新
しています!


ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。



最近の記事+コメント



FC2カウンター



ランキング

バナーをクリックすると、
ポイントが入って
ランキングが上がります。
ご協力よろしくお願いします。
一日一回有効。





カテゴリ

未分類 (0)
ようこ (1)
woody (60)
まっちん (36)
きらりん (33)
みみ (51)
forest (2)
イベント (11)
お知らせ (10)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



最新トラックバック



Copyright © Jelly Beans M All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
