06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : みみ

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.09.06 *Mon*

まだまだ暑いですが……

みみです!

この下の記事でお知らせしましたが、
来週ネットショップをオープンします!
たくさんの方に遊びにきていただけると嬉しいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いします♪

私もショップに向け、作品づくりがんばりました(≧∇≦)


ペットボトルカバー 350ml用


何を作ろうか考えはじめたのはまだ夏休みが始まる前。
ショップは9月だから、もう涼しくなってるだろうしもう秋冬物かな……と考えまして、
秋冬仕様のペットボトルカバーを編みました。
こげ茶のアクリル毛糸のカバーに、雪の結晶がついてます♪


……そしたら、何ですかこの暑さ!!!(笑)


いやあもう、毛糸を手にとるのもためらう暑さ!
写真で見るだけでも「せめて来月になってから……」とお思いでしょうが
そこをどうか一つ!(笑)

上の写真は350ml用。

500ml用

こちらは500ml用の大きさです。
薄い茶色のコットン毛糸を使っています。


携帯ケース

変わりまして、こちらは携帯ケース。
アフガン編みで編んで、革の持ち手をつけました。
糸が二重になっているのでしっかりしています。
こげ茶と濃い青の2色……相変わらず地味ですが(笑)


またその他、「似顔絵消しゴムはんこ」というものも
ネットショップでご注文を受けようかと思っています。
ご希望の方に写真を送っていただいて、
似顔絵とお名前を入れた3×3cmのはんこを作ります。
(こっちはまだサンプル写真がなくてすみません!)

もちろんお写真やお名前はこのためだけに使い、
ネットで公表することはありません。
お子さんのはんこなどいかがでしょうか♪

以上、みみでした~!
ぜひショップに遊びにきてくださいね!
| みみ |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.06.16 *Wed*

似顔絵はんこ


みみです!
woodyちゃんも書いてくれてるように、
ただいまJBで消しゴムはんこが流行中であります(≧▽≦)
かくいう私もかなりハマってまして…
半年前にちょっと手を出してそれっきりになってましたが
やっぱりみんなでやると盛り上がりが違う!(笑)
私の気持ちの盛り上がりもアップアップなのです♪

とはいえまだまだお目にかけるほど上手に彫れないんですが…
フリマなどではいつも似顔絵を描かせてもらってる私、
ここは一発、似顔絵はんこにチャレンジ!
JBメンバーのお子さんたちの似顔絵を彫ってみました♪
(手前の2人が我が子たちです…似てるかな?)

下絵ではそこそこ似たかな?と思っても
彫ったら全然似てなかったり、まだまだ修行が必要ですが…
どうなんでしょう?
似顔絵はんこってそもそも需要あるのかな?(笑)
| みみ |
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.05.15 *Sat*

アフガンシュシュ

みみです!

ようこさんからもお知らせありましたように、
日曜日のフリマに向けて頑張っております♪

何とかお天気もよくなりそうなので、
お近くの方はぜひ遊びに来てください!

今回私たちJBは、ハンドメイドの他に不用品も出品します。
少しブースが離れてしまってるんですが、
どちらにも遊びに来てくださると嬉しいです(≧∇≦)

私は当日は似顔絵も描きますので、ぜひぜひご家族でどうぞ(笑)


ハンドメイド、今回作ったのはこちら。
100514jelly-1.jpg

アフガン編みのシュシュです。
ちょっと見、布シュシュみたいなんだけど編んであります。
コットンの糸でできてるので、これからの季節にいかがでしょうか~♪


長島輪中ドーム
10:00~16:00
フリマの他にヒーローショーや移動動物園、
苗木のプレゼントなどイベント盛りだくさんなので
ぜひ遊びに来てください!!
| みみ |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.04.18 *Sun*

そろばんケース

みみです!

今回は完全にプライベートな作品~。
新学年になり、娘がそろばんを始めることになりました。
そろばんそのものは私が小学生の時の
お下がりを使うことになったんですが、
ケースがボロボロ……

なので、woodyちゃんにならって私も編んでみました♪

100419jelly-1.jpg

100419jelly-2.jpg

今練習中のアフガン編み(笑)
2本の糸で二重になるので、ガッシリしてイイ感じ。

さっそく明日からこれを持っていってくれるという娘、
頑張ってそろばん上達してほしいものです(´∀`)
| みみ |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.04.13 *Tue*

ペットボトルカバー

20100413132023
みみです!
春休みの間ごぶさたしておりました
ようやく新学期になって落ち着いてきたので、ハンドメイド再開です♪

まずはそろそろ暖かくなってきて、お茶を持ち歩くことも多くなるので
ペットボトルカバーを作ってみました。
麻混なので湿気をよく吸います(≧▽≦)
けっこう涼しげにできたかな?
| みみ |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.09 *Tue*

アフガン携帯ケース

みみです!

まっちんも書いてくれてるとおり、先日メンバーで集まって
アフガン編み大会をしました!

私もまっちんにアフガン編みというものの存在を教えてもらって、
手探りでやってる状態なんで、
先生なんてとんでもないです!!
みんなでワイワイ、あーでもないこーでもないと言いながらいろいろ編みました。

この「みんなでワイワイ」できるっていうのが
JBならではで、何とも言えず嬉しいです(ノ∀`)


さてさて、そんな手探り状態のアフガン編みですが
携帯ケースを作ってみました~♪

携帯ケース2

裏編みのケース・ピンク&ブルー。
白い糸がワッフルみたいですよね。


携帯ケース1

途中から色が変わる糸で編んでみたらこんな感じになりました。
ちょっとお気に入りかも(≧∇≦)


2本の糸を絡めながら編むので、がっしりしていて
細編みよりもケースやカバンに向いてるかなあというのが編んでみた印象です。
か、カバンも編めたらいいなあ、根性があれば……(゚∀゚;)


イベント名:朝日町福祉感謝祭
日時:22年3月14日(雨天決行)
場所:朝日町福祉センター『さわやか村』駐車場
販売時間:9時半~12時半


今週末です。
お近くの方はぜひどうぞ~!!
| みみ |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.03.03 *Wed*

アフガンたわし

20100303110815
みみです!

まっちんオススメのアフガン編み、
私も挑戦してみました!

まっちんは輪編みの携帯ケースをupしてましたが
私は往復編みに挑戦!
編み出したらある意味かぎ針より簡単で
独特の針運びがクセになりそうで、
やめられない止まらない♪のであります!(≧▽≦)

とりあえず練習ということで、アクリルたわしをたくさん編んでみました!
いろんな模様が作れてたのしー!
これから少しずつ覚えて、いろんなものを作っていきたいと思います。
| みみ |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.27 *Wed*

レッグウォーマー

みみです!

先日スーパーに行ったら、本の割引セールをやってまして、
こちらの本が何と880円→480円!
もうお分かりでしょうがワタクシみみっち、本の虫ですので(笑)
こういうのには弱いのです。
パパッと買ってしまうのです。


冬の手編み時間 おでかけニット冬の手編み時間 おでかけニット
(2008/08)
雄鶏社

商品詳細を見る



その中で一目ぼれしたレッグウォーマーを編んでみました!


レッグウォーマー

レッグウォーマー


さっそく履いてますが、温かくてイイ感じです(≧∇≦)
シルエットがルーズソックスみたいで、
ちょっといい年して恥ずかしい感じもありますけどね(笑)
| みみ |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

Jelly Beans M

Author:Jelly Beans M
ハンドメイド好きなママ友集団。
小物を中心に活動中です。
このブログは共同で更新
しています!


ブログのバナーです。
ご自由にお持ち下さい。



最近の記事+コメント



FC2カウンター



ランキング

バナーをクリックすると、
ポイントが入って
ランキングが上がります。
ご協力よろしくお願いします。
一日一回有効。





カテゴリ

未分類 (0)
ようこ (1)
woody (60)
まっちん (36)
きらりん (33)
みみ (51)
forest (2)
イベント (11)
お知らせ (10)



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



最新トラックバック



Copyright © Jelly Beans M All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ 
